ポ〇リスエットを自作する

私はあまり金を使わない生活をしようとしている。

普段水道水を主に飲用しているが、手軽に味のついた飲み物が欲しかったりする。

そんな折 ネットでポ〇リスエットを自作するレシピを発見したため紹介する。

 

レシピ

水:2L

ラニュー糖:大さじ6

クエン酸:小さじ1

塩:小さじ1(よりも心持ち少なめ)

 参考元:

https://cookpad.com/recipe/6256356

レシピは他にも多数あり。

 

以上を混ぜるだけ。ちゃんと混ざってないと微妙な味になるので、ペットボトルに300mlぐらいの水と材料を入れて思い切り振るか、ミキサーを使用する。

 

好みで砂糖の量は減らしてもよい。塩の量は味に大きく影響するため、レシピの分量を正確に守ったほうがよいかも。

 

味は微妙には違うが、ほぼポ〇リである。

原価わけわからんぐらい安い。安すぎて計算できない。