2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことをやると答えが見つかる

自分がやりたいと思うことを素直にやると探していた答えが見つかる。 やるとわかる。やらないとわからない。

エナジーバンパイアと無関係になるには(要点)

◆手口を知る 手口は次のとおり。①無意識に対して働きかける②コンプレックス(死への恐れも含む)を刺激する③特定の思考へ誘導する④ダウナーな精神状態へ誘導する ◆「エネルギーは渡さない」と決心する 心のなかで固く決心する。 ◆力で押さえつけようとするとこ…

エナバンと無関係になるには

一度気づけば明らかなこと。 "社会"はエナバンシステムだ。人々を虐待して、ネガティブな感情を取り出すための場だ。 不思議なのは、なぜそれを今の今までだれも指摘しなかったのだろう。 「こんなの絶対おかしい」と思うことは何度もあった。 それがなぜこ…

自分で自分に幸せになることを許可していなかった

いままでいろんな変な考えを頭のなかに刷り込まれてきた。 今日気づいた刷り込みがある。 「今を楽しんではいけない。自分が幸せになる許可を自分に出さない」という考え。 いったいなんなんだ、この考えは…。 いつ刷り込まれたのかもわからんし、無意識のず…

論理と嘘が酷似している理由

論理的に思考することと嘘をつこうと考えることは頭の働きがあまりに似すぎている。これっておかしい。論理的な思考は真実・真相へ方向が向いているはずで、嘘を考えるのはその逆。そうであるのになぜほとんど同じ頭の使い方をするのか。これはおかしい。 こ…

20%

makubex.hatenablog.com 今日はソフトの使い方を調べていた。 体を動かさないPC作業はいまいち全力を出せている感覚がない。 なんかやり方を間違えているように思う。 思うにイメージが一番大事なのだと思うが、それに思いを馳せずにただ機械的な作業に意識…

一番悪用されるコンプレックス

連中が一番悪用する人々のコンプレックスは"死"である。"死"への怖れである。 しかし聞くところによると、死は生の形態が変わるだけで何も恐ろしいものではないそうな。天国もなければ地獄もなく、神様もいないとのこと。 それが本当か私にはわからないが、…

35%

makubex.hatenablog.com この記事は上の記事をうけたもの。 今日はどれくらい全力を出せたか?私は35%ぐらいである。 いつもは0.5%ぐらいなので大幅に上がったのは上がったが、100%にはまだまだ届かない。

私の求める世界

①あらゆる詐術、搾取と無関係になる②毎日自由に好きなことをして暮らす③気の合う人、好きな人と一緒に暮らす

毎晩死ぬと思って生きる

教わった知識について考えてみる。 いわく、人は毎晩死ぬと思って生きねばならぬらしい。今日の自分と明日の自分は実質的に別人であり、実在しない将来を見据えて生きるのはお門違いである。そして明日生きている保証はどこにもない。そうであるならば毎日、…

人間の感覚は曲線の凹凸に非常に敏感

人間の感覚が凹曲線/凸曲線(※1)の相対関係を非常に敏感に感受することを発見した。 これは絵画の線や3Dの形状を作成するときなどに明らか。 絵を習っていたらふつうに教わることなのかもしれないけど。 しかし自分が買った絵の本には書いてなかったなぁ…。 …

間久部G

CG

人中まわりの形状を変更。 形状を変えてまたテクスチャ使えなくなったのでテクスチャオフ。

コストコパーティ

私の夢の一つ。 コストコで好きなものを好きなだけ爆買いして、たくさんの人で試食会パーティする。 コストコって商品一つあたりの分量が多いからあまり多くの種類買えない。 トライしたことがないものがたくさん売っているのに。 大人数で試食会すれば、い…

自分天使説

自分てめちゃくちゃ優しいらしい。それに今日気づいた。 もしかしたら天使なのかもしれないな。 そう考えるといろいろなことの辻褄が合う半分冗談で半分本気。 いい大人の男が天使を自称しはじめるとかなかなかやべえぞ? ちなみに天使仲間はちょっと話した…

実体

非難するわけではないのだが。 実体として人々に影響できるのは人。それが原理のように思える。 連中はミスリードするだけ。 ということは、なんかしょーもない出来事は実際には(市井の)一部の人たちのあまり賛同できかねる考えや金、行動が引き起こしている…

メイク道-アイシャドウ-

youtu.be Diorのアイシャドウ、テクスチャで再現してみてーわ。 Diorの方、色味が肌と馴染んでいる。なんともいえない美しい色合い。 またラメの散らばり、サイズ、輝きが上品。 しかしアイシャドウのラメと一眼のソフトフィルター効果ってなんか似てるな。…

へんな?気温

私の住んでいる地域ではここのところ一日ごとに冬の気温になったり、夏の気温になったり極端を行き来している。なぜか春らしい穏やかな気温にならない。

間久部G-変更-

CG

次の変更を行った。 ■形状変更 ・鼻 ・唇 ・涙袋 ・顎 ■テクスチャ ・チーク ・口紅 メイクはごくごく簡単に行った。マテリアル設定も含めるとメイクの実現なかなかやべえぞ。これもう「メイク道」だは。メイクアップアーチストだは。 初期:

"ゾーン"が本当の人生

面白いことや好きなことをやり続けていると"ゾーン"に入る。 その状態が本当の人生だ。

過去記事の紹介

makubex.hatenablog.com

自分すごい

誰も私のことを知らないけど、私すごい。私はなかなかたいした男だべ。 誰も私のことを知らないけど。ホンマようやっとる。

浅瀬でちゃぷちゃぷの強制

なんかブログに書けないことが多くてつまんないな 野放図の茶番。ハリボテの"社会"。それに気づいたらダメらしい。 どうしたって気づくやろ無茶言うな さらにズバリ核心的なことはなんか言ったらアカンらしい しょーもな ハリボテの枠のなかで、毒にも薬にも…

悪夢対策⑨

以前記事を書いてから見ていなかった悪夢を昨晩見た。 オーソドックスな脅迫系。なぜかBGMがついていた😅。 日中の過ごし方とやはり関係があるみたいだ。長いこと見ていなかったので、気にしていなかったからだろうか(それが当たり前だと思うのだけど😅)。 エネ…

バシバシ意味が分かる

私だけの変化だろうか、全人類的な変化だろうか。 行動をするとバシバシ外界の意味が分かる。 いままでは表面しか見えていなかったことの裏側が"勘"で分かるのだ。 行動をすると次に何をすれば良いのかバシバシ分かるのだ。バシバシ意味が分かるのだ。

空虚な常識と嘆き

常識とされることって大体嘘である。 だから常識を信じた、常識を前提とした意見を掘っていくと空虚に行き当たる。 では、それを言う人の言葉そのものに意味がないのなら、彼らは一体何を伝えようとしているのか? 思うに嘆きである。 しかしそれは本人が自…

間久部G-形状②-

CG

顔の形状を変更した。顎まわり。以前より少しすっきりした(おそらく以前とほとんど違いがわからないはず)。

バロメーター

一定以上の年齢でコミュニケーションにおいてあきらかな間違いを犯したり、独善的な言動をする人をみるとなんとも言えないざわざわした、重い、不快な気持ちになる。 これは私がまだ常識に縛られているからだと思う。 べつにいいはずだ、そんな人がいても。…

理性的な文章

さんざんブログ記事書いておきながらこんな意見は変なのだけど、理性的な文章ってなんか変じゃないか?

嘘と本当の区別のしかた

"社会"と呼ばれているものは搾取のために刷り込まれた嘘の概念である。 常識と呼ばれていることは潜在的に有害で、嘘の概念が多い。 でもそのような見方でいると、いったい何を根拠としてものを考えたらよいのかという重大な問題が発生する。 私はデカルトの…

醸し出す雰囲気の理由

この土地に住んで、この土地の程度の低い側面が見えてきた(良い側面もある、いろんな側面がある)。 それと同時にこの土地に住む一部の人が醸し出している独特の雰囲気の理由もわかった。 けど、自分が馬鹿々々しいと思うことならそんなものに付き合わなくて…