2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝ってなんだろう

以前も感謝について記事を書いた。 けど、感謝がなにかまだわからん。 告白しよう。 私は日常であまり感謝することがない。 感謝について考えるようになって、以前よりかはほんの少しだけそういう機会は増えたと思うが、ほんの少しだけだ。 他人の行動をぼん…

ゴミ山で戯れて一生を終えるなんて嫌だ

見聞きするものは嘘やゴミ情報であふれかえっている。 全部つくりもの。空っぽ。 自分のまえに現れる世界は、自分の認識の次元に相応する。 私がいままで学校やメディアからしこたまガラクタ情報を刷り込まれたので、そのような世界を現に体験しているわけ。…

言葉や数字は一種の偏見

"学校教育"の洗〇から抜けるのは言葉で言うほど簡単じゃない。 むちゃくちゃ根が深い。 "社会"そのものが嘘っぱちのハリボテだったので、自分でどこまでが本当でどこまでが嘘か認識を再構築しなければならない。 "社会"が本当に存在しているわけじゃない。人…

チョーキング実験をはじめる

コントロールする者は人間のネガティブな感情をエネルギー源にしている。 そのために人々にあえて刷り込んでいる思考回路がある。これは無意識的なものも含む。 この思考は人間にとっては嫌なものである。 私はこれを自分のなかから追い出したい。 どうすれ…

知能が高くても詐術は理解できない

詐術の解説を聞いても最初は理解できない人がほとんどだと思う。知能が高い人でも同じ。 それだけ人間的感性からかけ離れているのである。悪辣すぎて人間にはまったく発想することができない内容なのである。 人々は詐術を毎日見ている。それがただのハリボ…

依存と自立の違いとは

依存と自立の違いとはなんだろう。 依存:自分の欲求をお願いする。 自立:すべての選択を賭けや取引として行う。 ではないか。よくわからんけど…。 お願いしたら相手のお願いも聞かなければならなくなるな。 互いにお願いしあって窮屈な関係かも。 上記の違…

信頼に裏切りを

こんな重大なことなのに、このテーマが議論されているのを今の今まで私は聞いたことがない。 おかしいべ。 なんだかフィクションみたいにちぐはぐだね、世の中って。 ----------------------- 純粋かつ全幅の信頼に対して卑怯さレベルカンストの裏切りが行わ…

葉っぱ

落ちてた。いい感じ。

言語的思考は罠

言語的に思考するようになると、ある意味 頭が狂ってしまう。 子供のときのようなクリアな思考から遠ざかってしまう。 言語を使わない思考は深層心理と近く、本来の自分自身でものを考えることができる。 言語が表現する概念なんて誤解や偏見や実質的に意味…

やめるから終わる

「無意識に対して働きかけてコントロールしている」という観点で世の中を眺めてみるといろんなことがわかる。 これはこういう深層心理を刷り込みたいんだな、とか。 つまるところトリックのタネはこの「深層心理への働きかけ」だからここがバレると、コント…

重大なことを無視して小事に注目し続けること

世の中って探すと滑稽なことが無限にある。 笑いにするか、渡世に利用するか、その他 人によって反応がさまざま。 でもさすがにここまでくると気持ち悪いし、不自然すぎる。 あきらか重大なことを無視して小事に注目し続けるなんて…。 アホくさいです。 じき…

独善の条件

独善の条件ってなんだろう。 おそらく内容や妥当性の有無は関係ないのだと思う。 相手の自由意志を尊重しないことが独善なのだと思う。 「自分の考えこそ優れているのだ」という考えがあること。 どんなに相手の利益になると思われても、その考えがある限り…

コントロールする者の考え

コントロールする者が人間たちに恐れを味わわせること。それは愛とはほど遠いけど、愛を反転させたときに愛情に相当する行為がそれらしい😲。 だからそれが"良いこと"という考えや思いらしい😓。 謎。まったくもって理解できん。 そういうのは私は要らないです。…

いまの"社会"は「墓」

ゾっとすることに思い至った。 いまの社会はピラミッドや古墳のような墓なのだ。人間を含む様々な供物をささげる…。 コントロールする者自身の恐れを人間たちに転嫁し、それを慰み者とする。そういう装置なのだ。 ハハハのハ…そんなもんはやめさせてもろて……

知能が高くても詐術に嵌る理由

サイコパス的考えを考慮することができないから。 あまりに人間的感性とかけ離れた考えのために、そんなことがあるとは想定できないから。 知能が高い人でも、上の理由で既成概念を突破できない。詐術を突破できない。いままで観察してきて、全部それ。たん…

恐れをなくすには

恐れをなくすにはどうすればいいか。それは恐れないことである。

深層心理への操作

コントロールは深層心理への働きかけによって行われるので、起こったことを表面的に受け止めても状況を理解することはできないだろう。 深層心理の状態をなんらかの方法でモニタリングし、その状態に合わせて目的の作用をするような働きかけを行うので、対象…

「いまここ」に集中されるのを嫌がる

コントロールしたがるやつは、明瞭な意識をもち、なおかつ「いまここ」に集中されるのをものすごく嫌がるみたい。 重要なことみたいなのでメモ。

「どうしてあのとき」

私の認識では、いまのように詐術が全国民的に、ひいては世界的に行われるまえはある層が攻撃されていたと思う。 つまり働き盛りの若い男である。 「忙しくするために忙しくされ」、アイデンティティやそれに関するコンプレックスを徹底的に攻撃されていた。…

自分は特別な存在

自分は特別な存在。 なぜ? 他人よりも特定の分野で秀でているから? ちがう。 自分が特別なのは意識があるから。 いまここに存在していろんなことを感じているから。 だから特別なんだ。 いろんなことにワクワクしたり、自分の好きなことをしたり、知らない…

愚かさの源泉

愚かの源泉は感覚を使っていないことだと思う。 知識がなくても、言葉で説明できなくても目の前のものが潜在的に、本質的にどういうものかは感覚的にわかる。 それを無視してはいけない。またそれを感じようとしなければ。

正味の感情と意識外の意思

人間には自分で意識化していない感情と意志があると思う。 感情の方は生まれつき鋭敏であったり、訓練すると意識化できるようになると思う。 この感情とは、自分でそれに気づいていないが自分が腹の底の底で考えていることである。 意思の方は感情よりももっ…

なんもないところから始めなければ

社会と呼ばれる嘘の概念と狂った価値観を刷り込まれて、あてどのないレースを強制されてきた。 お隣のお友達もみんなそう。 価値があると思いこまされていたものを一旦全部捨てて、自分で自分のしたいことを見つけなければ。 しかし比率的に自分以外の人々の…

プログラミング、ここが変じゃない…?

(本記事は非公開にしていたが、なんか非公開中でもアクセスが多いので試しに公開した) ・変数の型を人間が設定すべきじゃない。使われ方で推測され、自動設定されるべき(リソースに制限のある組み込みも)。 ・定義前のクラス名やメソッド名を書いた瞬間リア…

痛みとはなにか

痛みとは異物だと思う。 自由をエネルギーとする自己という存在にとっての異物。 痛みは種類が2つあると思う。 ひとつは肉体からのアラート。「その行動不味いんで気ィつけてもらっていいっすか」という体からのメッセージ。 もうひとつは、他者が与えてく…

自由な意識が一番

意識とはなにか(と言ってもこれについては答えは出ないっぽいのだけど)。 意思の主体として自己がいまここにあるという認識?脈動?とはいったいなんなのか。 自由な意識でいること以上に価値のあることなんてこの世にあるか? どれほどの名誉も財産もどんな…

靴を脱ぐように古くなった恐れを捨てる

不要になった恐れを捨てる。なんか知らないがそういう流れのなかに自分がある。 恐れを捨てること自体がなんだか恐ろしい(笑)。 しかしこれは私の意志というより流れなのだ。 体が成長して入らなくなってしまった靴を脱ぐ感じ。

野放図の茶番と権威

実際に行われている野放図の茶番と小さいころから刷り込まれてきた(嘘の)"権威"が自分のなかで不整合を起こしており混乱する(笑) 権威の正体ってなんだろう。 互いに信頼のあるコミュニティのなかに巧みに潜入し、その一員だと擬態した嘘の存在。 要するに家…

狙われる弱点

結局、どのような弱点を悪用しているのか。 人が遊ぶために忘れたこと。心と体の際限のない自由、死や病、物質世界とエネルギー世界。そのあたりの知識が無いこと(忘れていること)に最大限つけこむ。そこを最大限悪用する。そこをこすってこすってこすりまく…