2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログの今後

このブログにももしかしたら読者がいるかもしれないので一応告知。 このブログをどうするかについて現在考え中。 テーマを絞った別のブログに引っ越しするかもしれない。 自分のやりたいことだけをテーマにしたブログ。 もしくはこのブログのまま続けるか。 …

ギター買ってよかった

ギター買う時そこそこの値段したが、振り返ってみると安すぎた。リセールバリューもあるし、手放す気もないほど価値を感じているのでほぼタダみたいなもんである(注:一般論ではない。私の場合)。 むしろ買わなかった時間損した。 親は子供が興味を持った楽器…

こっちはこっちで…

いまの状況は自分のブループリント(=自分の知らない自分の生まれた目的)と無関係ではないらしい。 たしかにそのように見て、一応矛盾しない…。 自分が推測するブループリントはあくまで推測であって、確定しているわけではないので、すべてあいまいな根拠に…

操作の仕組み

連中は恐怖や怒りをつかってコントロールしてくる。 結果的にはそうなのだけれど、その感情はなぜ起こるかというと錯誤した認識やコンプレックスのため。それこそがじつは本体なのだ。連中はそれを明確に認識して積極的に利用している。一方 人間側ではそれ…

ブループリント

自分がこれからどうなっていきたいか、どういう生活をしたいかいろいろ考えていた。 するとある根本的な考えに行きついた。 その考えに身を任せていると、自分がどういう目的をもって生まれてきたのかわかった。 どんな技巧的な小説も、どれほど意外性に富む…

アコギ選び

アコギってものによって印象がまったく違うので、メーカーや型番によってほぼ別の楽器と言っても過言ではない。 本当に相手のことを思うなら「これ」ってひとつだけを勧めるのではなく、複数の候補を提示すると思うのだけど。

決心すればそのとおりに

「エネルギーは渡さない」と決心すればその通りになるし、アホなことには従わないと決心すればそうなる。 それが最近わかった。 連中は、連中が常に、絶対的に主導権を握っていると演出する。目ざとく状況にあわせ、巧みに演出する。 しかしそれが嘘であるこ…

間違いを捨て置けない気持ち

ほかの人のブログをいくつか読んでいる。 面白いから読んでいるのだが、ときおり自分からみて明らかに間違っていると思うことが強弁されているのに出くわす。それを見ると、「それ間違いなんだけど…」と捨て置けないようなモヤモヤした気持ちになる。 これは…

ここから出る

今日は身の振り方について考えていた。 "社会"は、どんな場所だろう? "社会"のなかで異常なことが起こっているのではなく、"社会"そのものが虐待のためのシステムなのだ。負のエネルギーを抽出する場なのだ。そもそもそのために存在しているのだ。 自分のこ…

理解するのが難しい搾取

洗〇・刷り込みには理解するのが難しいものがある。 明白に、明確に指摘されたとしてもなにか人間の認知系では理解しづらいものになっている。 理解はでき、そしてたしかにそうであると確認できるのだが、それはなにかマイルドにじわじわ行われていて、はっ…

脅しと挑発

連中は脅しと挑発を使い分ける。 恐怖と怒りは転化しやすい。どちらかに耐性がでたらもう一方を使う。 そうやってエネルギーをドレインする。

まだ人を浅いところで見ている

昨晩のことをブログに書いてから、ある考えが浮かんできた。 それは私がまだ人を浅いところで判断している可能性があること。 年齢、性別、人種、職業、外見等々まだ浅いところで人を判断している可能性がある(※1)。 そしてそれを超えて、人々への見方を再構…

悪夢対策⑧

昨晩 悪夢を見た(見せられた)。 いつもとパターンが違っており、具体的な説明は省くが、深層心理的には騙し討ちみたいな内容である。 夢のなかにも道具を持ちこめるので、あまりドレインされなくなったが、パターンがこれまでと違っていたので今回はどうだっ…

自由っていったいなんだい⑥

自由について、やはり人々とのコミュニケーションが関係しているような気がなんとなくする。 "人々とのコミュニケーション"である😅 あくまで"人々と"である😅 人々、さらに犬や猫やその他の動物や草や木や石でもいいのだけれど、 エネルギーをちゅーちゅーする…

エンタメが空虚な理由

既存のエンタメがもう楽しめない。 それはもうそんな段階ではないからである。 もう嘘を必要としていないからである。 人々はもっと本質的なものを求めているのである。

心の進化

「エネルギーを渡さない」と決心すると本当にそうなる。心がそうなるよう進化していく。 その過程で、こまごまとした刷り込みの存在に気づく。それを捨てていく。 自分では心が進化していると思う。 人々出身でこのような感覚を持つ人は従来はそれほど多くな…

自由っていったいなんだい⑤

やりたいことをやろうとしたとき、いろいろ問題が発生する。 ひとつはやりたくない作業が付随して発生すること。 たとえばCGを作る場合、スクリプトやノードを使うが、この仕様なんてべつに知りたくない。しかしそれを知らないと作ることができない。 私は行…

悪夢対策⑦

最近は悪夢は見ていないように思う。急転直下の変わりようである。 しかしその代わりに、尋常ならざる疲労感に襲われることがある(悪夢見なくなってから今日で2回目)。 これはエネルギーを吸われた時とは感覚が違うのである。 エネルギーを吸われると尾を引…

勉強しろという親の心理

まったくわからん。親になったこともないし、なぜそんなおかしなことを言うのかまったくわからん。 まったくわからんが、わかろうとすればわかるのだ。 いくつかあると思うが大きくは3つだ。 ①周囲から自分の子が遅れてしまうことへの不安 ②子を自分と同一…

感覚

この変化は全人類的に起こっていることなのか、それとも私が年が長じて身に着けたことなのか。 そう時間をかけずに相手のことがある程度わかるのだ。もちろんすべてはわからない。 すべてではないが、ある軸において相手がどういう人間かわかるのだ。 出会っ…

自由っていったいなんだい④

まず自由についての知識が得たい。 そうすれば自由に自由な世界をイメージできるから。 わくわくするね。

責任をとる人

人の迷惑になることを仕事という名目でやっている人たちがいる。 インチキルールでは、悪は指示した者に責任の大部分があることになっている。 これは嘘である。 実際は実行者にすべて責任があるのである。事情を知らなかったとかインチキルールでは認められ…

自由っていったいなんだい③

まだ見ぬ自由がどういう世界か私には高度すぎて、いまはまだわからない。 しかし、どうあってほしくないかはいますぐにわかる。 これを箇条書きしてみたい。 ①奴隷化のための詐術とかかわらない すでにこのブログで何度も言っている内容だが、ようするに本人…

スマホから離れる

私はすでに必要なとき以外スマホを持ち歩かない。 しかしそれでもかなりスマホに依存してしまっている。 連絡ツールとしても依存しているし、銀行の決済トークンとしても使ってしまっているし、ICカード機能も使ってしまっているし、ポルノも入っている。な…

席料

私は酒をほぼ飲まない。飲みにもいかない。 けどお通しや席料のシステムについてふと考えてみた。 最初は適切なサービス料のシステムはどんなものかと考えていたが、問題はそこじゃなかった。 私の結論としては、客側は信用できる人からの紹介もなく、事前に…

知能を過信しない

知能は限定的な局面でしか使えない。 認識の範囲外に知能は無力である。 感覚、感情、想像力がズッ友だよ。

ゴミ捨て超大事

ゴミ捨ては超大事である。超超超超超大事である。 動画サイトでゴミ屋敷を専門業者が片付けている動画をみた。 動画に出てくる家はもはや生活ができない状況になっている。 掃除はしなくても大丈夫(もちろんするに越したことはない)。でもゴミ捨て(および不…

刷り込みを抜けて

洗〇を抜けてわかったことを書く。 ① 抜けると自分が本当に洗〇されていたことがわかる ② 洗〇はそれとは気づかない方法で巧妙に大規模に行われるため洗〇されていることに気づけない(手法は隠されているためほとんどの人はそれについての知識を一切もってい…

自由って一体なんだい②

自由について考えるとわくわくする。 しかしあまりにも高度すぎて、具体的なイメージを作り上げるのに時間がかかるだろう。 とりあえず大衆向けの詐術の情報は一切いらん。下らないので。

異様なテンション

連中のフロントとして働いている人たち。 態度であきらかにわかるわけではないが、なにか異様にテンションが高いのが伝わってくる。基本的にどの場所であってもだ。 楽しく朗らかに自分の仕事をする。本来であれば結構なことなのだが、なにかグロテスクな構…