2023-03-22から1日間の記事一覧

責任をとる人

人の迷惑になることを仕事という名目でやっている人たちがいる。 インチキルールでは、悪は指示した者に責任の大部分があることになっている。 これは嘘である。 実際は実行者にすべて責任があるのである。事情を知らなかったとかインチキルールでは認められ…

自由っていったいなんだい③

まだ見ぬ自由がどういう世界か私には高度すぎて、いまはまだわからない。 しかし、どうあってほしくないかはいますぐにわかる。 これを箇条書きしてみたい。 ①奴隷化のための詐術とかかわらない すでにこのブログで何度も言っている内容だが、ようするに本人…

スマホから離れる

私はすでに必要なとき以外スマホを持ち歩かない。 しかしそれでもかなりスマホに依存してしまっている。 連絡ツールとしても依存しているし、銀行の決済トークンとしても使ってしまっているし、ICカード機能も使ってしまっているし、ポルノも入っている。な…

席料

私は酒をほぼ飲まない。飲みにもいかない。 けどお通しや席料のシステムについてふと考えてみた。 最初は適切なサービス料のシステムはどんなものかと考えていたが、問題はそこじゃなかった。 私の結論としては、客側は信用できる人からの紹介もなく、事前に…

知能を過信しない

知能は限定的な局面でしか使えない。 認識の範囲外に知能は無力である。 感覚、感情、想像力がズッ友だよ。

ゴミ捨て超大事

ゴミ捨ては超大事である。超超超超超大事である。 動画サイトでゴミ屋敷を専門業者が片付けている動画をみた。 動画に出てくる家はもはや生活ができない状況になっている。 掃除はしなくても大丈夫(もちろんするに越したことはない)。でもゴミ捨て(および不…

刷り込みを抜けて

洗〇を抜けてわかったことを書く。 ① 抜けると自分が本当に洗〇されていたことがわかる ② 洗〇はそれとは気づかない方法で巧妙に大規模に行われるため洗〇されていることに気づけない(手法は隠されているためほとんどの人はそれについての知識を一切もってい…

自由って一体なんだい②

自由について考えるとわくわくする。 しかしあまりにも高度すぎて、具体的なイメージを作り上げるのに時間がかかるだろう。 とりあえず大衆向けの詐術の情報は一切いらん。下らないので。

異様なテンション

連中のフロントとして働いている人たち。 態度であきらかにわかるわけではないが、なにか異様にテンションが高いのが伝わってくる。基本的にどの場所であってもだ。 楽しく朗らかに自分の仕事をする。本来であれば結構なことなのだが、なにかグロテスクな構…