ロングブーツをモデリングした

ロングブーツをモデリングしたら、いまの自分には作業が重すぎてここまでしかできなかった。

なんだこれは?スポーツ選手がしているサポーターか?

 

エッジモデリングで作っていくと、工数が多くなりすぎてここまでしかできなかった(最初はローポリから始めたが脚の形状にフィットするようにエッジを切っていったら多くなりすぎて収集がつかなくなった。かといってリトポがしたいわけじゃない)。

対策として思い浮かぶのは3つ。

①もっとローポリにする

②ブーツを履いている部分の足をマスクしてソリッド化→自動リトポ

③我慢して最後までやる(我慢はしないことにしている)

 

①、②のどっちを試してもよさそう。というか完成までやったらどういう形状になるのか。あまりブーツっぽく見えないから形状そのものを再考することになりそう。その場合だと②の方がいいのだろうか。①でもよさそうだ。どっちもそれなりに新たな発見がありそう。