悪夢対策⑤最終?

ずっと悪夢をみている件について対応策を考えている。

 

エナバン(エナジーバンパイア)は、人間の思考に蒔いた種を手段として利用・悪用することでエネルギーをちゅーちゅーする。

 

だいぶ自分でその種を取り除いたが、あと1,2個ぐらい残っていてそれが悪夢につながっているように思われる(話が飛躍していて、わからない人にはまったくなにを言っているかわからないと思う)。こいつがなかなか手ごわかったが、今日答えのようなものが見つかった。

 

その種とは、爬虫類脳が司る"恐れ"である。エナバンはこれを賦活して、副次的に放出されるエネルギーをちゅーちゅーする。

 

これへの対応策を書く。言葉では説明しにくく、感覚的なものだががんばって書く。

これへの対応策は、自分の根源を思い出すことである。自分という存在の根源へ思いをはせることである。太陽の光を浴びたときの心の奥底に湧き上がるエネルギーを感じることである。自分が自然と一体となってつながっていることを思い出すことである。好きな人や犬や猫やその他の動物ともつながっていることを思い出すのである。分離を忘れるのである。