花火をつくる①

出典:映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

 

アニメで出てくるCGの花火はなかなかイケてると思う。炎色反応の色味とネオンカラーは似たようなものだと思うけど、CGの花火はよりネオン感が強調されてるのがイケてると思うし、挙動の調整も自由がきいて新たなバリエーションも作っていけるのではと夢想する。ということで自分もオリジナル花火を作ってみたい。

 

今日はここまでやって力尽きた。ソースオブジェクト表面から法線方向へパーティクルを飛ばしただけ。以後改良していくゥ!

 

自分のやりたいと思うことをほんの少しでもいいから次々にやっていると、自分が自分に戻ってくる感覚がしてくる。会社で働いていたときにはなくしていた意識や魂が自分に戻ってくるような感じがしてくる。