2022-11-12から1日間の記事一覧

不安が筆を進めさせない

営業資料作成がクロージング段階に入っている。 しかし本当にこれでいけるのか不安で作業が滞っている。 「あれはああしたほうがいいのではないか、これはこうしたほうがいいのではないか」など、なにかコントロールしようとする無意識的な気持ちがふつふつ…

絶対にやめた方がいいこと

①ネガティブな言葉を口にすること ②嫌いな人間のことを考えること 以上の2つは、自分の心身および人生を害する即効性および確実性のある超危険行為である。 絶対やらないほうがいい。 超危険行為であるのに、べつに常識として認知されていないし、(成り立ち…

両親が私に望んでいたこと

両親は私に強く育ってほしいと願っていた。 私への接し方でたびたびそういう思いが伝わってくる言動をしていた。 「厳しく育てる」、「強く」などのキーワードがたびたび出てきていた。 ふと、なぜこのような思いを持ったのだろうと思う。 おそらくだが、昭…

進捗:パッケージ-別ソフトでのレンダリングテスト

別ソフトでもサブディビを適用すると同じように形状が破壊された。同じアルゴリズムを使っているなら当たり前である。 つまりポリゴンの細かさについては完全に製作者が面倒を見なければいけないようだ。 早い話が作り直しである。ちょっと作っては、複数ソ…

中古住宅の探し方

ダウンシフト、セミリタイアのために住む場所の確保が必要だが、その探し方で役に立ちそうな情報があったのでシェア www.youtube.com

開示しなければ行動できない説

自分や他者の行動をみていて気づいた。 行動を開示していないと行動できなくないか? つまり他人に完全に秘密裡に行動することは、なぜか知らんができないようになっていないか? これは法則なのではないか。