デッサンした

 

写真をモデルにした。

何回か描きなおしたが、元とどうしてもズレてしまう。

ズレないように描く技法はとっくに確立されて100周年だろうけど、まだそれを知りたくない。自分で見つけたい。

最終的にそれに頼ることになっても、まだ自分であれこれ試したい。

 

いま自分は輪郭を正確に再現できるようになって、早く次の工程に行きたいなと思っている。

けど、その考えってなんか当初の思いとズレてないか。

なぜこのモチーフを描こうと思ったのかと考えたとき、「正確に再現できるようになりたい」って動機だったか。似てるけど微妙に、しかし決定的に違う。

 

-------------------------------------------

 

今までA4のコピー用紙を使って練習していたが、どうしてももっと大きい用紙が必要だったので、探していたら激安のものがコメリに売っていたので買ってきた。

A3 500枚で578円。ヤッピー😁