ダ〇ロップは先に行く

ダ〇ロップ自体はとくに好きでもないが、このキャッチフレーズはずっと心に残っている(このフレーズを引用したかっただけで、今回の話とダ〇ロップは無関係である)。

 

見え透いた嘘にいまだにとらわれている(善良な)人たち。

(言葉は悪いが)「人間版 鮎の友釣り」にいまだにとらわれている(善良な)人たち。

 

こういう人たちに自分ができることはもう全部やったし、もともと情報はすべてオープンにされている。その人たちは初めから自由なのである。

 

すべてはその人たちの意思次第なのである。

どうするかを決めるのはその人たち自身なのである。

 

いままで「こんなことぐらい気づいてよ」と何度思ったかしれない。

この人たちの言うことにいちいち落胆するのはもうやめる。やめた。

そして、この不出来なおもちゃ箱の"世界"は十分すぎるほど堪能した。しかしもういろんな意味で不要である。

さようなら。こっちはこっちでやるから、そっちはそっちでやるがいいさ。

さようなら。