ネックレスをレンダリングした①

 

すべてが違う🤨。なぜこうなってしまうんだ?🤔

レンダリングも造形もなにもかもが違う。デザイン案はそこそこだと思うが、このレンダリング結果はひどい。おぞましい。まず材質が安っぽいし、思った通りの造形ができない。たとえば星の配置はカーブに沿って自動配置しているが、角度が勝手にカーブの角度に沿ってしまい、また制御するパラメータが見当たらない。外枠の幅も上下・左右で違ってしまっている。

それよりもなぜこんな材質になってしまうのか(シルバーのつもり。マテリアル設定はもちろんいじった)。これはまったくおぞましい。

なにもかもに自由が利かない😠

 

しかし得たものがある。

やはりオリジナルを作らないと殻を破れないことがわかった。

オリジナルを作らなければそもそも殻の存在がわからない。自由になるには作りたいものをつくるしかない