新しい世界はどんな世界?

今の狂気とインチキの世界が終わったらどんな世界がいいだろう。

 

やっぱり一日のんびり暮らしたい。

何をしても、しなくてもいい世界。

朝起きて、その日にやることを自由に決められる世界。

 

自分の住む街や家を美しいデザインに作り替えたい。視界を遮るようなビルはない。植物を街中いたるところに植える。

木や石でできた落ち着く感じで、なおかつ美しい家。歩道も切り出したきれいな石を敷き詰める。

環境のまとまりごとに村を作って、村単位で生活する。外からの命令や干渉は受けない。

 

村では頻繁に祭りやコンテストを開催する。

ゲーム(デジタルやアナログ、体を動かすスポーツ)をしたり、釣りをしたり、山を探検したり、海を探検したりして毎日遊んで暮らす。

 

子供は毎日嘘や役に立たない情報を教えられることはない。モンテッソーリみたいに自分の興味のあることや熱中できることをずっとやり続ける。

 

好きな人のところに行って飽きるまで話し続ける。時間や仕事に追われることはないからずっと話していられる。夜になったら、穏やかな光を灯した家で飲み物を飲みながらまた話つづける。祭りやコンテストの計画を話し合うのも楽しそう。

 

インチキの手口については地球上のほぼ全員が体系的に詳しく深く履修しているので、もう引っ掛かることはない。

 

行きたいところにはどこでも行ける。自分の村の人も外の村の人も明るいエネルギーにあふれている。

 

朝が来て、夜が来て、また朝が来て、ずっと夢のなかにいるような毎日で、起きてる時が夢なのか、寝ているときが夢なのかわからないような生活を続ける。

 

まだ俺がただの子供だった頃
母さんが歌を歌っていた
俺が一人前に成長した今でも 俺の魂の奥深くに残ってる
曰く この列車栄光に満ちている
この列車栄光行き
この列車栄光行き
この列車不浄なものを運ばない
この列車栄光行き
 
This Train / The Wailers

訳: https://twitter.com/BobMarley_Bot