ハー〇ンダッツより美味い高級アイスを作る(液作成編)

市販アイスよりも美味いアイスを作っていくゥ!

前回の通り、レシピは以下の動画に倣う。

www.youtube.com

 

アイスクリーム液を660ml分作っていく(名前知らん)

この「卵黄にグラニュー糖を混ぜる」という物体がなんかすごい。

数値的な栄養価高すぎてわけわからんことになっていると思う。

通常これをこのまま食べるもんじゃないがなんか食べたくなるような魅惑を放っている。

 

混ぜ合わせてここに温めた牛乳を加える。動画では600W40秒とあったが70秒でなんとかぬるい感じになった。

 

さらにホイップを混ぜ合わせる(生乳の生クリームは値段が倍ほどする高級品のため、この植物油脂をつかった「なんちゃって生クリーム」であるホイップを今回は使用した。これでも十分美味いが、味は生クリームに引けを取るだろう)。

できたかも!

 

これを半分おもちゃのアイスクリームメーカーに入れる!

 

660mlだと微妙に余ったため、550~600mlでよさそう。

これを冷凍庫にぶち込み様子を見る。

ちなみにこのマシンにあまり期待していない。なにかしら問題が出るだろうと思っている。

 

次回、このアイスクリームメーカーの実力が明らかになるだろう。