2023-04-12から1日間の記事一覧

嘘 × コンプレックス × 無意識への働きかけ

連中はやはり人々を操作したいと思ったとき、無意識に働きかけるようだ。 なにか特定の考えに誘導したいとき、その考えそのものへの言及ではなく、無意識的に、結果的にそういう考えになるような情報を刷り込む。 構造としてはけっこう単純なんだけど、言葉…

間久部G-肌-

CG

MODを参考に肌のマテリアル設定とライトを変更。 以前

肌のテクスチャ研究

CG

肌のテクスチャ、どうすれば委員会。 www.nexusmods.com www.nexusmods.com 独学なので、ゲームMODを参考にする。 肌のキメを再現するものが主流だが、私は上記のMODのような感じでいくぞい。 DDSビューアーというツールでテクスチャを確認(興味のある人は自…

間久部G

CG

人のモデリング。これから企画としてやっていくゥ。 この企画なんて呼ぼうかな…。 髪の設定がわからなくて、液体みたいになってもうた…。 要素毎の指摘・振り返りはあえてしないが、まあ現状こんな感じ。 こっからクオリティアップが楽しみだね。 名前…名前……

曲をつくるとき

当たり前のことを言うけど、商業曲を作るときって、楽器とかボーカルとか、技術的な知識とか要素への注目を全部忘れ去って純粋に観客として聞いたときに全体としてどういうイメージが想起されるかを監督する人間がいるみたいだな。生け花みたいな感じ? あと…