2022-10-31から1日間の記事一覧

そうすれば満足して一日を終えられそうである

今日は自営業の準備をやった。動画見たり音楽聞きながら正味で6時間ぐらい。 会社にいたときは毎日12~14時間ぐらい働いていたので、ゆるくやっている。 なにをするかを決めた。けっこう進んだと思う。 あとは資料のコンテンツがどれくらいの時間でできるか…

連中の脅しの原理

連中は「異常なことがこの世界で起こっており、いままさに自分の生命が危機にさらされようとしている」という演出をする。毎度毎度それ。 ポイントは「まさに生命の危機にさらされようとしている」というタイミングの状況を狙いすまして演出すること。このタ…

別の世界がある

人々に備わっている実力に対して実際に行われていることの程度が低すぎる。 こんなことはふつうないと思う。 なのでいま見えている世界とは別の世界があるのだと思う。 ないと仮定すると辻褄が合わない。 べつにそのような世界があっても、なくてもよい。 た…

境界線がふわふわしているのが気に入らない

インチキや不浄なものはもうわかったので私自身が影響されることはもうあまりないだろうと思う(そうあってほしい)。 しかし自分が好きな人たちがそういったものをポジティブな文脈で口にするのは、不浄なものが染み出してくる感じがしてなんとも気持ち悪い。…