超気持ちの良いことを教える

おそらくほとんど知られていないけどすごく気持ちの良いことを大インターネットでシェアする。主に男性向け。

それはある方法で自分の髪の毛を切ることである。やり方はこうである。

「カットはさみ」をつかって、自分で自分の髪の毛束の先端を揃えるのである。

指でつまめるくらいの量の毛束をとって、先端付近を触り、揃ってなくバラバラになっている位置をハサミで切っていくのである。指先の感覚だけを頼りに切っていく。これを揃っていない部分がなくなるまで続ける。

 

やり終わった後は爽快である。めちゃくちゃ気持ちがいい。

しかしこの話を聞いても信じられないかもしれない。私もどういうメカニズムで気持ちよくなるのかはわからないのだが、とにかくなぜか超気持ちいいのである。

もちろん散髪屋や美容室に行ってしばらく経ってからやるのが気持ちよさを実感しやすいと思う。

 

微妙な散髪屋でスキばさみで髪の毛全体をザクザクにされたあとに、上記をやると髪の毛がツヤッツヤになる。光を反射して「天使の輪」が出現する。髪を触るとザクザクの部分がなくて手触りがなめらかで最高に気持ちが良い。

 

いつも髪の手入れに余念がない人はあまり効果を感じないかも。また髪質によっても効果を感じないかもしれない。