大阪で有名なたこ焼きを食べた

大阪に所用があった。

せっかく大阪に行くのでYoutubeで知った人気のたこ焼き屋のたこ焼きを食べることにした。

「貧乏生活って言ってるくせにめちゃくちゃ食うとるやんけ」と思われるかもしれんが、私は今たこ焼きの研究をしているのである。以前にたこ焼き器も入手した。

なお味のレビューを書くため、店名は伏せる(味がどうこう言いたいだけで、店にどうこう言いたいわけではないため)。

ねぎづくしのタイプ。

 

すげえ量が入っとる。これでプラス100円は安い。

 

食べてみた。ねぎづくしで写真わけわからんが。

本当はネギのうえに大量のマヨネーズがかけられるはずだが、持ち帰りバージョンでは掛からないことを知らず購入したので掛かっていない。

 

感想

ネギの辛みと紅ショウガの刺激が合わさって良いアクセントになっている。

生地は邪魔しない、でしゃばらない感じ。たこは歯ごたえがあり、噛むとうま味もなかなか出ている。

 

ここから自分好みに改造するなら

・ネギの辛みをちょうどよい塩梅に調節できる方法はないだろうか

・生地を明石焼きみたいにするとどうなるだろう

・マヨネーズの脂肪のモッタリ感をもうちょっと軽くすればさらにたくさん食べたくなるのではないか

・たこはさらにうま味が出るように加工できないか