2023-04-09から1日間の記事一覧

刷り込みはホラーから

洗〇はコンプレックスにつけこむが、それを行うのに同時に行われていることとして世界観のホラー化があるのでないかとふと思った。 まず対象者の世界観を変えるのである。ホラー世界に変えるのである (一応補足ホラー世界といっても幽霊やモンスターの話では…

ネットの誘導

ネットカルチャーでフィーチャーされるネタは最終的に見せたい情報を強制的に見せるための撒き餌と思う。面白そうな情報で衆目を集めておいて、最終的に刷り込みたい情報を無理やり見せる。以前のメインストリームと同じやり口。

強制ホラーマニア化

ゲームや漫画ってホラーやグロテスクなものだらけだな。 メインストリームの作品を読んでると、自然とホラーマニア化してしまう。 自分ではそう思っていなくても。 ホラーの世界はエナバンとつながる世界。非ホラー世界に意識があるとエナバンは消える。

今日は快晴

珍しく今日は快晴。快晴高校。ピーカン照り。 やっぱり春は冬と違って明らかに光量が多い。 私はやはり万篇の光のこういう景色が見れる春や夏が好きだ。なぜなら最高だからである。 冬も今より自由になれればスキーとかスノボとか行くからそんなに嫌いではな…

先進的な考えと独善の違い

独善はなんかイラついていたり、他人をディスったりしているイメージ。 先進的な考えは穏やかでご機嫌でいられるものであってほしい。

次のステージへ

私が次のステージに行くのを猛烈に邪魔されている。 あと自営業がんばってたときのブーストで飲みたくなかったカフェインをとっていて、いま止めているからその離脱症状で頭痛がすごい。 いまはひどい状況だけど必ず成功すると思う。 なぜならあきらかに馬鹿…